ボロ負け

2012年4月1日(日曜日)

すっかり更新をサボっていました。

ご心配おかけしました  僕は元気です、、、

何をしていたかといいますと

昨年末から投資に入れ込んでしまって、
朝から晩までパソコンの日足チャートをにらめっこ状態でした

2月から3月の上げ相場は絶好調 !
処がですよ、調子に乗りすぎて3月末の某金融銘柄でコケていまい
結果、、惨敗です!!NYダウ、日経、TOPIX 右肩上がりのこの時期に
僕の様な負け方をした人間もおそらく珍しいのでは、、、
暫くは大人しくしています。

さてさてそんな訳でコクピット製作もストップしていたのですが、
ぼちぼちオーバーヘッドに取り掛かりましょう、、

オーバーヘッドとは(コクピットの天井に張り付いている)エンジン類、
油圧系を制御しているパネルの事です。
このパネルが完成するとコクピットの雰囲気は俄然盛り上がります

何といってもバックライト仕様に拘ります。
MIP(正面の計器パネル)のバックライト施工に2ヶ月費やしたので、
今回は更に複雑な計器類なので気合と覚悟を決めています。

秋葉原の秋月電子からチップLEDとリレースイッチが届きました。
写真のこの異常に小さいLEDを370個! 
パネル裏側にアロンアルファで貼り付けます

くしゃみをすると吹き飛んでしまう極小LEDチップ








工作に集中していると  株でボロ負けしてベコベコに凹んだ気持ちも紛れます

No comments: