帰郷Ⅱ金田町1丁目

3月10日(木曜日)晴れ 手術後718日目 帰郷二日目、栄町のオアシス21バス乗り場で市営バスを待ちますどうです!この近代的なバスターミナル 43年前はテレビ塔の下がバス停でした。 城北小学校北側の長屋、、、昔のままでした
ここが僕が住んでいた場所です

43年前、サザエさん磯野家の様な家が建っていたのですが、、、

瀟洒な住宅街に様変わりしてしまいました
母と共に通った自動車学校、、およよよ、、高層マンションが建っています
何処へ行っても知らない人、見たことの無い風景です、、

まるで 浦島太郎ですね、、

あの頃の優しい光、風、香り、小牧空港から聞こえたジェト機の音

全てが過去のもの、、、過ぎ去りし想い出、、、

さようなら 僕の黄金時代 僕の夢 


センチメンタルな気持ちで栄町に戻り味噌カツ定食を食べましたよ

これで過去への旅はオシマイ


さあ明日に向かって行くぞお!


No comments: