ハナミズキ

2010年5月2日(日曜日)晴れ 手術後395日目


空を押し上げて

手を伸ばす君 

五月のこと どうか来てほしい

水際まで来てほしい

つぼみをあげよう 庭のハナミズキ

我が家の庭のハナミズキが満開になりました
次男が高校合格した時植えた記念樹です
当時1メートル位だった苗木
今年は沢山の花を咲かせてくれました
6年前に天国へ旅立った愛猫「キッキ」のお墓に植えた
スズラン水仙 今年も控えめで可憐な花が開きました

ありがとう キッキ、、、
ハナミズキは一青窈さんの歌詞にもある様に
空を押し上げる様に、天に向かって咲く花です
二階の窓から見下ろすと白く清楚な賑わいが良く判ります

折角ここまで綺麗にしているので、夜もライトアップして
お花見してみました。勿論、ワインを飲みながら、、、 優しく開いた花びらを
まだ冷たい5月の夜風が揺らしています

薄紅色の可愛い君のね

果てない夢がちゃんと

終わりますように 

( ハナミズキ 一青窈 ) 

No comments: