小屋

2010年1月25日(月曜日)晴れ 手術後307日目


日毎に明るさを増す空の色に春を感じます

今日は定休日、
暫く遠ざかっていた作業小屋作りに取り掛かりました

工作室を持つ事は子供の頃からの夢でした

いつも好きな時に作業を中断、再開出来る工作台
簡単に道具を取り出せる工具ボード
気に入ったペンキが並んだ棚
そんな工作室がずっと欲しかった、、

昨年11月からのろのろと開始していた工作小屋製作が
本日ほぼ完了しました

夢がまた一つ実現しました それにしても2X4材というのは、僕の為にある様な材木です
安い、加工し易い、丈夫、どこにでも売っている、
2*4用のオプション金具が豊富 等々、、、いい点を挙げたらキリがありません 写真の様な工具ボードが欲しかった
1M四方のコンパネにビスを打ち込んだだけなのですが、
今まで工具箱に投げ入れられていた工具達が並び
、、いやあ 満足 満足

準備万端!いよいよコクピット製作再開!

そうです、ここはコクピット製作が目的の小屋
先ずはラダーペダル製作

No comments: