おのぼりさんの銀婚式(お台場編)

2009年10月13日(火曜日)晴れ 手術後 203日目

下のローソクは何だかお分かりでしょうか?
これは、結婚式のキャンドルサービスのクライマックスに
新郎新婦が燈火する大きなローソクです

本日は私達夫婦の25回目の結婚記念日です
巷で言う処の「銀婚式」というやつです このローソクを結婚記念日には必ず灯し続けて来ました。
年数目盛りが25周年まで刻印されていたのですが、とうとうそこまで
到達して目盛りは無くなりました、、、
これから先は想定していないのでしょうか???

そんな訳で、本日は休暇を頂いて奥さんと二人で
「お台場見学」に出掛けました。

お台場には奥さんは何度も来ているですが、僕は初体験
何となくミーハーの響きがするこの「お台場」、今日まで敬遠し続けて来ました
交通手段は前回の百里基地で味を占めた、バスツアーを利用
「お台場ランチバイキングとJAL整備工場ツアー」というネーミングの
ツアーに参加させて頂いたのです。

パスはパレットタウンの隣に到着しました
右も左も判らずに僕達はパレットタウン内のアミューズメントパークに
迷い込んでしまいました。そして目に付いたのが、下の写真
3D恐怖体験という怪しげなBOXの中には二つ座席があります
500円投入すると「渋谷怪談、コインロッカーのサッチャン」が始まりました。
話のネタにと、馬鹿にして入ってみたのですが、
手がコインロッカーから突き出てくる3Dシーンには仰天して声を発して
しまいました。

僕の年代では全く場違いなゲームセンターでしたが、最新のゲーム機器群
に関心しました。正にゲーム大国=日本を感じた時でもあります

プリクラのブースにはプリクラルームが数十と並んでいます

そして、お台場といえば大観覧車
搭乗券900円はちょいと高いのですが、今日は銀婚式
気にしない、気にしない、、
それにしても今日は本当に人がいません
普段だと行列が出来ると聞いていたシースルー観覧車(4台しかない)
も待ち時間無しで乗る事が出来ました
これが噂の360度視界の透明観覧車です
フジテレビビルが見えます
東京湾方面には羽田空港に着陸する航空機が次々と、、
夜だとコンビナート群の光に囲まれて、絶好のデートスポットに
なるのでしょうね

次は前から一度行ってみたかったビーナスフォートに入ってみました
映画セットの世界ですね、、天井の色が本当に綺麗です
それにしても各店舗のディスプレーは素晴らしい!
是非、自分の会社の店長にも見習わせたいなあ
ヨーロッパの街角にいる様な気分、、、
どうですこの人気の無さ
採算が取れるのでしょうか、、、要らない
心配をしてしまういつもの貧乏性

ツアーにて設定されたのは台場ワシントンホテルのバイキングです。
今日はセーブして食べよう! 何せ午後からは憧れのJAL見学が
控えています。
             

No comments: