大谷川公園にて

2009年9月21日(月曜日)曇り 手術後181日目


連休を利用して長男が帰って来ました
家族3人で近くの日光大谷川公園に出掛けました
下の写真の見晴台公園からは晴天時は男体山、日光連山が
見事に見えるのですが、、残念


公園内には数キロに渡って遊歩道が設けられていて
ヒノキ、スギの森林の中を心地良いウォーキングが出来ます
森の中のカンバンにスギとヒノキの名の由来がありました
スギは直木(まっすぐに伸びる木)ヒノキ(火の木=火をおこす為に使用)
だそうです ほーお

連休という事もあり、公園内のオートキャンプ場は色とりどりの
アウトドアブランド名が掲げられた最新のテントが張られています

子供が小さい時、良くキャンプに出掛けました
当時の道具類と比べると何とスマートなんでしょうか

おや?森の中に艶やかな色をした植物が、、
名も知らない鮮やかな実?に暫し見とれてしまいました

こんな小洒落た看板が掲げられていました
2Km余りのウォーキングでしたが、ワイフはバテバテになったので
終了して帰路につきました
今日で僕の連休はオシマイです
今週はちょっとハードな一週間が待ち受けています

No comments: