うな丼

2009年7月19日(日曜日)曇り 手術後117日目

日曜日の朝は決まって夫婦揃って教会の礼拝に出席していました
20年近くその生活を続けて来たのですが、ある出来事を境に私達は
教会から離れる決意しました。夫婦二人で静かにゆっくりと過ごす
安息日の午前もなかなかいいものがあります
しばらくの間この生活ペースを続けようと思っています

さて、先週ニトリ家具で購入した整理箪笥を本日組み立てました
IKEAもそうでしたが、最近の家具は自分で持ち帰り、組み立てる事を
前提としています。それが低価格化を実現しているのでしょう
今回組み立ててみて、ポンドでのホゾ打ち込み等、結構手間がかかりました
女性やお年寄りにはちょっと厳しいかも知れません

商品は持ち帰りを容易にする為に感心する程、
コンパクトにパッケージされています
完成すると結構重量感・高級感ある整理箪笥になります
この箪笥は 妻の書道用品の為に使用します
あたかも僕が家具作りをした様に勘違いされ、尊敬と信頼を
得られるのもこの種の組み立て家具の良さですね
さあて、、これから連休で帰って来た長男とワインでも飲むか
晩御飯はうな丼です!

No comments: