トマトの実

2009年6月7日(日曜日)手術後74日

トマトが小さな実をつけました
爽やかな初夏の風の中、植物達は元気一杯に大きくなって行きます

前から自分の宿題にしていた庭に置く小さな物置を今日は作りました
1*4材をホームセンターにて格安に入手しましたので此れを使用します
材料費全部で1600円弱成り

ツーバイフォー材といい、今回使用しました1*4材といい、何故木材がこんなに安いのでしょうか?何の木を使用しているのでしょう?柔らかくて厚みがあって大変工作がし易いのはいいのですが、、、森林乱伐に繋がっているのでは、、、
午前中で上の加工が完了しました.


我ながらなかなかの完成度!
木材保護塗装をして完成!正に日曜大工!
日曜日の大工仕事というのは男心を満たすものがあります

No comments: