猫ツリー

2009年 5月15日(金曜日)手術後52日目

急に寒くなりましたね 昨晩、奥日光の湯元から友人が
「今吹雪だよ」との電話がありました。いやあご苦労さまです
昨日の早朝ウォーキング時は耳が痛くなるほど風が冷たかったです

さて、先日IKEAにて購入しましたネコのつめとぎを組み立ててみました
上の写真のマニュアルが同梱されているのですが、凄い!全部で9ヶ国語
に翻訳された説明書きになっています IKEAの世界戦略の意欲が伺い
知れます 梱包も写真の様な仕様になっていて、購入者が自分で
簡単に持ち帰り、自分で組み立てるという商品コンセプトが良く判ります
組み立てに関してはやや難がありました
付属の六角レンチで各部を締め付ける
のですが、全てのネジ穴がペイント
されている為、なかなかネジが入って
行きません。付属のレンチでは無理で、
ラチェットレンチが必用です




構造はいたってシンプル且つ堅固
15分程で組みあがりました
早速、ケビンが遊んでくれました
猫達が見向きもしないのでは・・という不安は一まづ解消
そういえば、今まで猫達に猫ベッドや猫ハウスを買って来たのですが
使われないでお蔵入りしたものがいくつかあります
人間の思わくと猫の好みは違いますね
何でもないダンボール箱や買い物袋が彼らの最上のおもちゃになる事は
猫を飼った事がある方にはお分かりかと思います
街で良く見かけるのですが、ペットに洋服を着せたり靴を履かせたり、
あれほど動物達にとって迷惑な事はないのでは・・
猫の幸福論をときどき考えてしまうのです

No comments: